トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > トキ解説員*行谷小学校

ドタバタ飼育員日誌

トキ解説員*行谷小学校

トキとの日々, 飼育員日誌 【掲載日】 2015年08月13日

 

きびしい暑さが続きます(゜ー゜;

      夏休み たくさんのお客様でにぎわうトキの森公園です

 

DSCF4478

 

 そんな中

今年もまた 地元 行谷小学校の皆さん

トキ解説員として来てくれました(・ω・*

 

IMG_2819

手作り紙しばい形式で トキ解説

  

日頃から 学校近辺での探鳥会を開いたり

田んぼの生き物調べトキの総合学習トキ募金など

熱心な活動を続けてきてくれている

行谷小学校のみなさん 

DSCF4477

 

低学年の頃より 「トキってどんな食べものが好き?」 というところから

中学年では 行動や生態について とても詳しく勉強しています

高学年になると さらにトキを取り巻く自然環境全体へと目が向けられ..

6年間の学習で

大人顔負けの博識ぶり!?

 

トキをきっかけに 繋がる自然へと

やさしい愛情をいっぱいにして育つこどもたちです(´v`○

 

暑い中を どうもありがとう

これからも がんばってください(・ω・

DSCF4480

 

あさって

8月12日までの午前3日間 

(10:20~11:00)

こどもたちの トキ解説● を聞くことができます

ぜひ トキの森公園 お出かけください(´ω`!

 

IMG_2715

 

 

 

 


PAGE TOP