トキのたより > 飼育員日誌 > どんぐりのお土産

ドタバタ飼育員日誌

どんぐりのお土産

飼育員日誌 【掲載日】 2015年10月14日

こんにちは

昨日は降ったり止んだり、

本日はまた快晴のトキの森公園です。

 

DSCF4634

雲も様々

 

DSCF4620

公園裏側のススキ 

 

DSCF4621

クヌギ

 

マテバシイやカシの実などの

どんぐりをたくさん拾い集める

沖縄からいらしたお客様に出会いました

 

「沖縄にはどんぐりないんですよ」

!へえ、そうなんですか!

知りませんでしたー

「それはいいお土産になりますね!」

(´v`*

 

ほかにも色々落ちてます

DSCF4622

ヤマボウシの実は

つぶれてないのを拾って

酵母ビンに足しておきました(・ω・

 

トキたちは

あれから

少し給餌時間や回数、量を調整工夫したところ

開園時間内に降りてきて

プールに入ってくれるようになりました

DSCF4628

DSCF4629

DSCF4623

よかった..(´ω`

 

DSCF4633

しばらくは

このお天気続きそうですね(´v`*


PAGE TOP