ドタバタ飼育員日誌

トキモリGO

飼育員日誌 【掲載日】 2016年07月25日

おはようございます☀

ふわ~~ん、、

なんとも甘美な、さわやかな香りが

公園内を漂っております(´v`*

まいりました

DSCF6564

ヤマユリ 

芳醇な香りにうっとり..

 

そんな中を

スマホを持って歩き回る飼育員。。。

 

そうなんです。

… ポケモンGO

(^v^;タイトルでおわかりでした?

 

 

虫や花、鳥のさえずりも

現実世界で十分に満喫できる

トキの森公園ですけれども

ココはタイムリーにインストール!

公園内をCHECKしてみました。

 

Screenshot_2016-07-25-08-49-34

クロトキたちのケージ横に

謎の草 ナゾノクサ 現る

 

Screenshot_2016-07-25-08-56-20

お、

朱鷺幻想歌碑が、

ポケストップになってます!

公園メイン通路の(売店前通り)

右側にある石碑です。

 

モンスターボールを

この場所でGETできるらしい。。。

ははん、

これまで、特に若いお客様には

素通りされがちだった石碑の前に

これからは

立ち止まる人が増える(?)

かもしれないですね

 

ポケストップが、もう一カ所ありました。

トキ資料展示館です。

Screenshot_2016-07-25-08-45-39

あれ、この画像 

⇑ ⇑ ⇑ 

「トキ交流会館」の玄関口ですね

「トキ資料展示館」ではありません

まちがってますよ、、(;∀;残念。

GPSがこの画像を拾ってしまったのでしょうか。

 

建物写真を指でスワイプ、

くるくるとスピンさせます。

 

Screenshot_2016-07-25-08-45-28

 

このようにして

モンスターボールなどいただきました!

 

モンスターを捕まえるための道具がもらえるポケストップが

トキの森公園内、2カ所あります。

 

Screenshot_2016-07-25-11-21-41

園路にこんなんいましたので

捕獲しておきました(´ワ`

 

重さ1.8kg… 

ちょうどトキくらいの体格。

「迷わず自分の巣まで帰ることができる」

というポッポちゃん。

…かわいいのやら、なにやら

正直よくわかりません(´ω`

 

Screenshot_2016-07-25-11-21-11

確かに。

人にぶつかったり、

立ち入り禁止区域まで侵入してしまったり、

注意しないと危険です。

公園はまだゆったりしていますが

人ごみや道路では危ないなあという感じがしました。

それと、短時間でもスマホ かなり熱くなりました。

バッテリーの消耗が激しいようなので、

肝心の連絡に使えなくなるほど遊んでしまわぬよう

ご注意ください。

 

すでにスマホを片手にアプリを開きながら

歩いておられるお客様もいて、

「ボール、ここでもらえますよ!!」

などと会話が弾んだり

モンスターのみせっこなどして

盛り上がりました(^0^)

 

DSCF6540

 

でも..

やっぱり本物のトキさんを目の前にして

しかも ドジョウをGETしている幼鳥がいたら

こちらを写真におさめる方が

断然おもしろいかな

などと思いました。

 

DSCF6536

 

そんなトキさんも、

おなか空いたり

空かなかったり

木陰で休んだり、背眠したりと

なかなか容易には

写真もGETできないのですが

そんなところも含めてじっくり観察し

トキの森公園全体をゆっくり散策し

味わって楽しんでいただけたらと思います。

DSCF6522

さあ、お気の向くままに

トキモリGO

 

年間パスポート(1200円)もございます。


PAGE TOP