トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > もふもふトキ制作

ドタバタ飼育員日誌

もふもふトキ制作

トキとの日々, 飼育員日誌 【掲載日】 2016年09月21日

 

こんにちは☀

img_0529

園路のニシキギも色づいてまいりました。

 

img_0530

青空の中を、白い鳥たちが

気持ちよく飛び交っているような☁

そんな上空です。

 

連休はいかがお過ごしでしたか。

 

飼育員は、今年もまた

HELLO BOOKS!というイベントに

行ってまいりました。

 

今年は、羊毛フェルト作家の

ワークショップをお手伝い。

羊毛とニードル針をつかって..

トキもこんな風に出来上がりました!

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%ad

でで~~ん。

夏から冬前の羽色と、

冬から春にかけての繁殖期の羽と、

ちゃんと2種類を

作り分けたところがいいね(´v`

 

ぇ? ライオンみたい(・ω・?

いいでしょう?

 

今回、いっしょに

チクチクしながら知り合いになった

西本佐和子さん(佐渡市地域おこし協力隊

の作品を撮らせていただきました。

 

私はといいますと

こんな裏メニューに挑戦!

⇓ ⇓ ⇓

img_0531

でで~ん。

へへへ、、ヒナです(´ω`

色味がちょっぴり実物とちがうけれど

シルエットも、もふもふ感も

なかなかリアルだよね!

 

裏にピンをつけたので、帽子などに

つけてみようかなあと思っています。

のそ子先生

ありがとうございました。

 

さてさて

 

プラザ生まれの3羽の♀トキ

ときわうみ(2014)、(ひめ(2015)が

いよいよ、明後日23日

佐渡の空へ。

 

hn

 

05

 

DSCF43831

早朝 6時頃~の放鳥予定です。

どきどきしてきました(笑

 

きっと

上手く羽ばたいてくれることでしょう。

みなさん、いっしょに

ぜひ 応援してください(´ワ`//


PAGE TOP