ドタバタ飼育員日誌

寒波 繁殖羽

トキとの日々, 飼育員日誌 【掲載日】 2017年01月15日

こんにちは☀

今日は、晴れ間も見えて

午前中 気持ちのよい天候です。

IMG_1056

昨日からの厳し~い寒波により

公園の積雪は 現在

深いところで20cmくらいでしょうか。

 

IMG_1055

センター試験 を受験のみなさん

無事 会場に到着できましたか。

 

以前、佐渡の高校生は

船で新潟へ渡り、

ホテルに連泊しての受験だったそうです。

(現在は佐渡島内で受けられます)

 

べ、うちの娘も夜7時過ぎ

疲れた形相で帰ってきました。

 

「地理Bに、壱岐が出た!!」

とのこと。

長崎県・壱岐島の地形、産業等だけで

問! 20

ん~ 佐渡だったらなぁ…」(´~`;

んん.  .  .

「来年、出るかもね、、」(´v`;

 

さて、

ゆうたすみれ

IMG_1014

IMG_1013

IMG_1018

アンドって..、

ペコ&りゅうちぇるみたい

 

あいかわらず 

とってもなかよし

 

IMG_0976

1月6日ころよりう~っすらと

のど元に色を付け始めたゆうたです。

 

捕獲時期のずれもあってか

昨年より1週間ほど早い変化

 

IMG_0979

 ゆうた

 

すみれも、う~~~っすら

⇓ ⇓ ⇓

IMG_0980

わからない程度?染まり始めてます

 

水浴びの度に染色中

この写真撮影の後

灰色、どんどん濃くしております

 

IMG_1009

いなほやみかんも元気で

まだ親子間の追い払いなどもなく

順調ではあるのですが

 

ちょっと食欲が落ちました

気候の変化、境目など

真冬に入ると少し減少する食欲

IMG_1028

どじょう プールに残ってますよ..

 

IMG_1030

すみれとみかん 

母 娘

閉館 近くになって

ようやくごはんです(´v`;


PAGE TOP