トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > 3つの卵抱いています

ドタバタ飼育員日誌

3つの卵抱いています

トキとの日々, 飼育員日誌 【掲載日】 2017年03月22日

こんにちは☀

あたたかくなりました

春分の日も過ぎて、

これからすこしずつ

日も長くなりますね..

 

現在、3つ抱卵中の

ゆうたすみれ

 

しばらく間が空いてしまったので

ふりかえってみましょう

 

3月14日 17:56 初産卵①

すみれ’17

この卵は

翌朝9:15

 

ゆうたがくわえてポイ

③ゆうた卵捨て

巣外放棄してしまいました..

 

3月16日 18:28 産卵②

①318

この卵も

ゆうたが端っこへ

すみれが中央へ

とくりかえし、波乱なスタート

 

3月18日

産卵予定日でしたが

夕方~日没まで観察するも

確認できず

(すみれにしては珍しく2日あく)

 

3月19日 16:53 産卵③

①319

 

②319

2つそろうとやはり安心?

ねぎらう(´ω`ゆうた

 

3月21日 17:47 産卵④

①321

ゆうたしきりに介助(´ω`

 

②321

おめでとう、3つ揃いました(^v^

 

322

本日早朝

せっせと巣材を運ぶゆうた

 

3つ並ぶうちの最初の一つは

抱卵中止時間をはさんだので

少々心配ですが

 

ペアの交代も順調に

大切な時間が流れている

トキの森公園です(´v`*

 


PAGE TOP