トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > ありがとう*石川県立津幡高校のみなさん

ドタバタ飼育員日誌

ありがとう*石川県立津幡高校のみなさん

トキとの日々 【掲載日】 2015年07月21日

夏休み直前 

連休中の19日、日曜日

トキの森公園は おかげさまで大盛況でした!

 P1030619 (800x600)

 

P1030625 (800x600) 

 「ご来場の記念にカードや折り紙、ストラップなど作って行きませんか?」

 

先日 ここでもお知らせいたしました

石川県立津幡高校 「朱鷺サポート隊」

のみなさんとの一日工作は

おかげさまで 大好評!!!

 

P1030614 (600x800) 

トキメキカード作り (押し花などあしらいパウチ*)    

 

P1030612 (600x800) (2)

松ぼっくり工作 (デコレーションしてストラップ*)  

 

P1030613 (600x800)

 ◎  トキ折り紙 (折り方覚えたぞ-*)

 

P1030609

「おいくらですか?」

とたずねてこられるお客さんもおりましたが

無料ですよ

みなさんに たいへんよろこばれ 

楽しんで作っていただきました

 

 P1030610

 P1030618 (600x800)

ビオラアジサイなどの押し花は、

学校で採取した花々

乾燥シートを使って 高校生たちが手作りし

用意してきてくれたんです..(´ー`*

鮮やかで、とってもきれいでした

 来年も またご来島いただく予定です

楽しみですね

津幡高校ボランティア組織「朱鷺サポート隊」は平成20年11月に総合学科花と緑系列の2~3年生と有志の生徒で結成され、以降多種多様な活動に取り組んでいます。サポート隊の活動目的は、”朱鷺の里”である石川の空へもう一度トキを飛ばすこと、そして、そのトキと人とが共に暮らせるふるさとをつくることです。佐渡でのトキ研修会を通してトキへの関心と理解を深め、トキや自然を守るための啓発活動に努め、また佐渡の高校生や現地の人たちとの交流を通して、情報交換や意見交流を図っています。

 

 P1030628 (800x600)

今回、非常に残念ながら 担当の松井先生

数名のメンバーが 急用で帰られ (;_;

残った男子6名と 橋本教頭先生(右)

佐渡高校の女子1名(飛び入り)、担当職員(左)

で、がんばりました(´ワ`;!

最後に記念写真☆彡

本当にありがとうございました

おつかれさまでした

 


PAGE TOP