トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > キッチンが走る!

ドタバタ飼育員日誌

キッチンが走る!

トキとの日々 【掲載日】 2015年09月30日

 

 おはようございます

先日、トキの森公園に

NHKキッチンが走る!」がやってきました。

 

P1030814

キッチンワゴンカー

青空に映えるオレンジ.. 

みなさんご存知かと思いますが

おなじみの俳優・杉浦太陽さんと

腕の立つ気鋭の料理人がこの車に乗り込んで

地元のおいしい食材を道々でハント!

 その生産者と交流する中で得たインスピレーションを元に

オリジナル料理を考案、

そして最後に 日本各地の風景をバックに

料理を地元の人たちに振る舞う..

という食のエンタテイメント紀行番組 です (´ω`

 

IMG_3033

トキふれあいプラザを後にする杉浦太陽さん 

 わ~~

さわやかですね~(´∀`*

観光客の方にも気軽に手を振り

声援に答えてくださっていました。 

IMG_3036

左手にお持ちなのは..

パタパタトキの折り紙(´v`*

あれ? 食材は手に入らなかったようです(笑

 

佐渡で どんな人々、どんな味に 

出会えたのでしょうか?

オンエア たのしみですね

 

 番組の放送予定はこちら ↓

NHK総合 

 10月9日(金) 20:00~(関東・新潟)

10月10日(土) 10:05~(関東)

10月13日(火) 15:15~(全国)

(詳しくは新聞・インターネット等でお調べくださいませ(´ω`)


PAGE TOP