トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > こんにちは うみです

ドタバタ飼育員日誌

こんにちは うみです

トキとの日々 【掲載日】 2015年10月05日

 

 こんにちは うみです

DSCF4588[1]

2014年生まれの1歳です

 

同じ年生まれの姉妹 ときわ姉さん

今年2015年生まれの兄妹 幼鳥2羽

父 ゆうた 母 すみれ 

6羽 今のところおだやかに暮らしています

 

うみ好奇心旺盛で

すこしおませさん

春には お母さんたちの巣に興味津々でしたし

昨冬兄妹3羽つなぐ兄さん含)の中で

いちばん最初に繁殖色がついたのもうみでした。

 

現在、繁殖羽から生えかわり

本来のトキ色をとても鮮やかに魅せているのは

お母さんのすみれですが、やはりうみもお母さんに似て

美しい色を背中にまで滲ませています。

そしてこの頃は

短い鳴き声を出し お母さんと何やら鳴き交わし

羽づくろいで抜けた小さな羽毛を渡そうとしたり

葉が生い茂ったスダジイの木にとまり

今年生まれの幼鳥と何やらがさごそと遊んで?いたり…

なにかと活発なうみさんです。

DSCF4591[1]

DSCF4593[1]

DSCF4594[1]

観ていてあきないうみさん

ぜひ じっくりと

観察にいらしていただけたらと思います(´v`*

 

DSCF4590[1]

トキの森公園

秋が深まってまいりました

DSCF4589[1]

アベリアの蜜を吸うモンキアゲハ 

朝晩 冷えます

そろそろ 見納めかも..

 

追記

P1030849

先日の放鳥を

一緒に見守ってくださった

つなぐの 名付け親 福岡の入濱さまより

ご丁寧なお心遣い

久留米絣の小物などが届きました

誠にありがとうございます

大切に大切に使わせていただきます

 

 


PAGE TOP