トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > プラザ幼鳥秋の空

ドタバタ飼育員日誌

プラザ幼鳥秋の空

トキとの日々 【掲載日】 2015年10月07日

 

一段とさわやかな青空になりました

 トキの森公園です

適度な風がそよいで 

気持ちのいいお天気(´ω` ~ 

DSCF4600[1]

 

DSCF4598[1]

青空に映えるこぶしの実

(まだ実は袋に包まれておりますね)

あんまり気持ちいいので

お弁当は外で食べました♩

 

ただし こんな陽気、、、

トキたちはたいてい

DSCF4602[1]

止まり木から ちっとも

降りてこないのです…(・ω・;

 

閉館せまる4時近くになって

ようやく降りてきました。

 

幼鳥(オスっぽい方)

単独でも平気↓↓

 DSCF4609[1]

 

DSCF4614[1] 

DSCF4615[1]

切り株の下からつまみ出し

ドジョウを採餌

 

この後、しばらくして

次々とみんな降りてきたのですが

また

物音がしたりすると

一斉に飛翔したりして..

 

落ち着いた食事時間というのが

ここのところ

早朝に定着しつつあり

 

うむ..

お客さんに近く観てもらうためには

生活習慣

変えてもらわなくちゃ!?

(´~`;?

 

とはいえ

お昼に採餌に来ることももちろんあり

いろいろな日があります。

私たち人間にもいろいろな日があり

なかなか規則正しくばかりはいきませんものね、、

 

DSCF4606[1]

いつのまにか

もみじの葉も もう落ちそう..

 

DSCF4603[1]

朴の葉っぱもこのとおり

落ち葉ふみふみ 歩くのも楽しいもの

朴葉を踏む音は

特にダイナミックで。

 

午後の陽ざしが また

今の季節らしさを美しく照らしてくれます。

 

秋深まるトキの森へ 

また

ぜひお越しください(´ω` /


PAGE TOP