ドタバタ飼育員日誌

水浴び

トキとの日々 【掲載日】 2015年10月17日

こんなに涼しく

(寒く)なっても

水浴び(´ω`;

 

私たちは夏の、しかもよっぽど暑い

真夏日にしかしません

年中水浴びをするトキたちです。

 

IMG_4033 - コピー

IMG_4036 - コピー

不思議と 朝(午前中)は行いません。

IMG_4034 - コピー

たいていお昼過ぎから。

午前中に観られることもありますが

..まれです。

 

水浴びは、真冬でも観察されます。

春の繁殖に備えて

首回りから体を灰色へと

染付ぬりぬり体制に入りますので

かえって頻繁になります。 

 

そして

羽繕い

DSCF4638

水浴び後の娘・ときわ(左)と父・ゆうた

 

DSCF4647

うみ(左)と幼鳥(大)

 

DSCF4643

うつくしい母上(すみれ)

 

DSCF4642

やんちゃっ子 幼鳥(小)も

しっかり羽繕い

みんなリラックスして気持ちよさそうですね(´ω` 

 

おまけ

本日のなりきり飼育員♪です

DSCF4636

オーストラリアの高校生★

 

身長が190cmほどあり

低いパネルに腰をおりながらも 

この表情!! (^v^

 

新潟県内の高校に1年間通っている留学生たち

ドイツベルギーフランス

イタリアアメリカオーストラリアチリ

からご来島いただいた

8名の高校生☆をご案内いたしましたー(・ω・//


PAGE TOP