ドタバタ飼育員日誌

今朝の様子

トキとの日々 【掲載日】 2016年01月20日

強い風と、高波により 昨日、今日と二日間

船が全便欠航している佐渡島です。

お店の食品陳列棚も品薄になっております。

 

夕方「あ~ぁ、明日休校にならないかなぁ~~」(´・へ・`)

と、子がつぶやいておりましたが、、いえいえ通常どおりの朝、

重たい雪にタイヤをとられながら

麓の学校まで送り出してきました。

 

今朝のケージ内は一面真っ白

5cmほどの積雪です。

P1040069ペア。 手前が♀、すみれ。

 

P1040070なかよく くつろぎムードです。

  P1040072

なんだかな、ゆったりとした採餌活動。

 

汽船欠航を知っているのか

今日は、4羽ともずいぶんのんびりしております。

P1040098

若鳥・アオ、温かい小川にて。

 

おかげさまの井戸水が快適なのですね、きっと。

みんな小川で、いつもよりずっと長い時間過ごしておりました。

 

今朝の掃除では

飼育員もプールにしばらく手を浸していたくらいです。

井戸水があったかくって(´v`

  P1040096

若鳥・アオ

 

みなさんがお住まいの地域は いかがですか。

雪、だいじょうぶですか。

灯油は足りてますか?

 

お出かけの際は、火の元をしっかり消して

車の運転等には

どうぞくれぐれもお気をつけになって

この冬

温かくしてお過ごしくださいますよう..

 

P1040100

↑↑ スキー場?

いいえ(´v`;

今朝のケージ脇、トキの森公園


PAGE TOP