ドタバタ飼育員日誌

写真を撮ろう!

トキとの日々 【掲載日】 2016年02月12日

おはようございます。

昨日のトキ撮影会(3回目)には、祝日だったこともあり

大勢の(30名)お客様に集まっていただきました。  

午後1時の給餌のあと、1時30分から撮影会が始まり

ほどなくしてトキたち

止まり木からプールへと降りてきてくれました。

わ、間近に大接近!

IMG_4649160211

今回も

スコープ用アダプターの必要がないくらいの撮影会となりました。

 

「トキ撮影会」企画を立ててくださった山中さんと

皆さんといっしょに、なごやかで楽しいひとときを過ごしました。

↓ ↓ ↓

山中さんが撮影した写真が、さすがの美しさ(´ω`*

被写体のかわいらしさを、このように ぐぐっと

やわらかくクローズアップ。

IMG_4564160211 真野の すだひさひとくん

  IMG_4520160211 あと少しで、トキにさわれそう?  トキが近づいてきて大よろこび

  IMG_4681160211 ぱたぱたトキのおりがみをもらった ひさひとくん

さらにうれしそうな表情を..

こんなふうに撮影していただきました。

 

パシャ!!…と、

この一瞬を捉えることって なかなかむずかしいですよね。

どうしたら、こんな風に撮れるのかしら..

なんともやわらかな人物写真です。

 

実はトキも、ああみえて表情いろいろで

季節きせつ、1日いちにち、一瞬いっしゅん 違っています。

ああ、カメラにおさめたいとレンズを向けるのですが、

なかなか思うようにいかず

ピンボケ、ブレブレ、暗~い写真..

(´・へ・`);

「冬のトキ撮影会」はあと2回。

(2月18日、25日 午後1:30~)

スマートフォンによる撮影会となっておりますが

コンパクトデジカメや、一眼レフの大型カメラでも

リピートしてご参加いただいておりますので

機能を有効に使って、いい写真が撮りたいな

という方は、この機会にいっしょに

トキを写してみましょう。

山中さんにヒントを いただけるかもしれませんし

トキに限らず、

公園に飛来した野鳥や、残雪、

初春の芽吹きなど、被写体もたくさんです。

ぜひ、どうぞお出かけください。

 

撮影した写真は、SNSにアップしたり、

ご家族やお友達に送信したりと

楽しんでいただき

活用いただけたら幸いです。


PAGE TOP