ドタバタ飼育員日誌

小川いきいき

トキとの日々 【掲載日】 2016年02月22日

「なにか 違う..。」

プラザへ時々様子を観に来てくださるお客様から

先日そんなつぶやきをいただきました。

「なんだかたのしそう..。

トキたち、以前より活発にいきいきとしていませんか?」

「そうなんですよ。たぶんだと思うんです。」

年末年始の改修工事で、水量が豊富になった小川

ビオトープケージ内の田んぼにも注いでいて

快適な水浴びの場ともなっています。

淀みがちだった田んぼの水も

量が増したことで清まり

繁殖のこの時期、たいせつな羽の染色も

よりスムーズなように感じられますし

何をするでもなく小川に浸かり

じっとしているゆうたを観ていると

ああ、水の心地がいいのだろうなぁ

思えます。

一日を通し、

小川を探索する時間も増えました。

P1040256

P1040257みんなで川登り

P1040251若鳥・♂ と 父・ゆうた

P1040249なにかを察知し

シュッと体を細める若との

 

P1040240

ん?

P1040241

なんかおるかや??

P1040243

ん。

だいじょぶだぁ。

 

14才、貫録の父・ゆうたです。


PAGE TOP