トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > クロトキと巣材採り

ドタバタ飼育員日誌

クロトキと巣材採り

トキとの日々 【掲載日】 2016年03月15日

晴天☀

今朝も巣内で2卵

交代で温めている

トキふれあいプラザのペアです(´ω`。

315 1

3月6日の初卵から、1日おきの産卵が続きましたが

5つ目を数える昨夕の産卵はありませんでした。

2日をおいた本日、夕方

産み足しそうな感じです。

. . . .

やわらかな巣材が

もっと必要になってきましたので

スズメノカタビラ

クロトキやムギワラがいる

公園ケージから集めてきました。

P1040297

この草を抜いていると

クロトキのシロが寄ってきて

手元のじゃまをします。

user_3

根っこの土を

プールでパシャパシャと洗わせてもらっていると

水浴びのような音をならすせいか

鳴きながら しきりに反応。

揺れる私の右ひじに

くちばしをぐーーーっと押し付けたまま、

離しません。

かなり振動しているのに

作業中 ずっとその状態。

振動がおもしろいのでしょうか。

 

DSC01473

今日は

トキ様の産座巣材採りで

長居して遊びましたが、

特別な用事がなくても

たまにはこうして

コミュニケーションをとらなきゃな と

感じた次第。

先々月、相棒のアオが亡くなり、さびしいシロ。

. . . . .

ひさしぶりに

肩の上にも乗ってくれたクロトキでした。

(´ワ`;


PAGE TOP