トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > 4/9朝 ヒナ誕生!!

ドタバタ飼育員日誌

4/9朝 ヒナ誕生!!

トキとの日々 【掲載日】 2016年04月09日

今朝、5時59分頃、

1羽目のふ化を確認いたしました! (´ワ`*

孵化静止

↑ 左側、ひっくり返ったヒナの姿、わかりますか?

ふ化後間もない時間のカメラ画像です。

ヒナ朝

↑ 3時間後の9時ころ

起立の際、チラリと顔が見えたので画像をキャプチャ。

いまはまた♂ゆうたのお腹の下、抱雛中です。

 

8日朝、ハシウチが確認され、

くちばしや翼が見える状態で抱卵を続けていたペア。

卵の殻も1/3程割れた状態を、つつき過ぎることもなく

今朝まで大事だいじに温めました。

ゆうた、すみれ よくやりました!

おめでとう。

DSCF5372[1]

 

なお、国内のトキ飼育施設で今年初めての「トキヒナ誕生」となり

プレスリリースの準備や、お知らせのポスター作りなど

あわただしい朝になりましたが

うれしいニュースをお届けすることができて

本当にうれしいスタッフ一同です(´v`*

 

DSCF5369[1]

公園の桜 満開中❀

現在抱卵中の3卵にも

変化があれば、また

お知らせいたしますね!


PAGE TOP