ドタバタ飼育員日誌

ふゴふゴででん

トキとの日々 【掲載日】 2016年04月26日

 

園路のはなかいどう

今年もまた

DSCF5450

かわいらしい姿を見せてくれております。

バラ科の低木ハナカイドウ。

 

しかし、ん、、(゜∀゜?? なんか違う。

そう、、昨年よりも色が薄いのです。

この薄色も なんともかわいらしいですが、

あの濃~いピンク色が独特な感じで

園路街道を華やかにしてくれていたのでした。

ふむ…ちょっと詳しい人に聞いたりして

何かわかったら、また記事にさせてください。

 

今朝も公園ケージ

馬肉飼料とドジョウ、お届けに上がりました~

「ふゴッ、ふゴッ」

 DSCF5447

 

今日もさっそく、

「ふガーッ、ーッ、ーッ」

クロトキ(シロ)が 飼育員の背中めがけて飛んできます。

 

「あぃよ~~;」(´~`;

背中から肩へ、

肩から頭のてっぺん(帽子の上)へと

移動するクロトキ

 

(今日は乾いてるからまだいいけど)

べちゃべちゃの日も多い。

「ふゴッ、ゴッ..」

DSCF5449

 

「クロクロっ、おはよう~」

「ゴッ、ゴッ」

DSCF5448

「ゴッ、ふゴッ」

「ほぅ、そいんだ」

「ふゴッ」

 

ここ最近、餌のお残しが続いた公園でしたが

きのう夕方お届けしたペレットは

今朝までにきれいに完食されて 

ホーローバットの白がまぶしい。

 

「じゃね、また午後くるよ。」

「ふゴッ、ゴッ!」

(え、もー帰るの??)と言いたげ。。

わたくし昨日も休日でした。

(実はまちがえて、門まで出勤)で、

また 1日ぶりになってしまったヒナたち

というと…

4.26 2

~ん

・・・・・

お(゜∀゜… 言葉失うほど

はぁーー、なんという成長の早さでしょう。

 

夕方モニターをワイドにして帰らないと

朝は画面からはみ出ているというありさま。

すごいですね(´ω`

 

では

ファミリーキャプチャをお届けし

またあしたとさせていただこうかな。

 

また! (´v`

4.26 1

左 11日齢   右 17日齢 

4.26 3

左 すみれ   右 ゆうた


PAGE TOP