トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > スキャンダル発覚

ドタバタ飼育員日誌

スキャンダル発覚

トキとの日々 【掲載日】 2016年04月27日

めきめき春めく

トキの森公園です。

DSCF5467

八重桜〝関山″ がいま満開です。

 

DSCF5468

この花がまだ開かぬつぼみ

ふっくらし始めの頃を見計らって

当施設トキふれあいプラザ

本間獣医さんは

バッチリ〝桜の塩漬け″を仕込みました

⇓ ⇓ ⇓

DSCF5473

そして、その塩漬けで

さくら茶を淹れてくださいます。

DSCF5474

すこしすると、もうすこし開いて

も出てきて、

ふわっ~と香り広がります。

いかがです? 粋でしょう?

 

そんなな獣医さん

この度、スキャンダルが発覚。。。!!

なんと

公園で、時々、

かわいい女の子♀に会っているというのです。

「えっ!? 駄目じゃないですか!」

「…..。」

「証拠写真は 提出していただきますよ。」

「ぁ..いや、妻には内緒..;」

「わかりました。それはお約束しますので。」

「ん…。」

。。。

読者の皆さまにしか 決してお見せすることのできない

証拠写真がこちら

⇓ ⇓ ⇓

DSC_0937

 、なんという

緩んだ表情をされているんですか!!」

顔中にキスマークを残して帰れない..

残り香も消さなくては..と

夕方、作業着を洗濯する本間獣医師の後姿を

私は確認しました。

 

そして今日はまた、

「紫色の花をひと房だけ見つけました。」

とのご報告が。

そんな、たったひと房だけむらさきいろ

本間獣医師の他に

誰が見つけましょうか。。。

⇓ ⇓ ⇓

DSCF5471

❀ ❀ ❀

あぁ、なんと。

見つかってしまった

美しいライラックです..

少しずつ開き始めた一花一花

すべて開ききらないこの時期の

この房感..

んん、やっぱり

本間獣医師にしか

見つけることはできないのでした。

+ + +


PAGE TOP