トキのたより > 飼育員日誌 > 飼育員日誌 > 21.15日齢になりました。

ドタバタ飼育員日誌

21.15日齢になりました。

飼育員日誌 【掲載日】 2016年04月30日

大型連休に入りました(´ワ`!

おかげさまで

大勢の方でにぎわっております

トキふれあいプラザです。

 

事故防止とヒナ育雛の影響も考え

ケージ内にいた若鳥537♀

昨日、捕獲し、退避ケージに収容しました。

 

DSCF5504

オレンジ色の足環をつけた537

体重1,310gしかありませんでした。

♂のアオ色とちがって、

バットの馬肉飼料も食べ、

プールではしっかりドジョウも

採食していたように見ていたけれど

実際はそうではなかったようです。

退避ケージでは

追廻されることはありません。

ひめさま、

どうか ゆっくり休んでください。

 

一方

ゆうたすみれペアは 落ち着きをみせて

 育雛に集中しております。

 

今朝の様子です。

5時22分。

4.30 2

朝日が巣に差し込みました。

 

4.30 1

お昼から雨が降り出し、気温上がらず。

↑ (おにいちゃん)をつつく

小っちゃい方も負けてませんね

 

4.30 3

お母さんから餌をもらう小。

4.30 5 (1)

 

4.30 4

(おにいちゃん)しゅんと見えますが、

1日カウントしてみると、

断然いっぱい給餌されていた570番、

21日齢のヒナ・大です。

4.30 5 (3)


PAGE TOP