ドタバタ飼育員日誌

同期のサクラ

トキとの日々 【掲載日】 2016年05月07日

午前中の雨は上がり、

明るい陽射しが出てまいりました。

トキふれあいプラザの

ビオトープケージの田んぼには

今年も鮮やかにキショウブが咲きました。

DSCF5585

ゴールデンウィーク

いかがお過ごしでしたでしょうか?

私たち飼育員も順番に3連休をいただきました。

私はゆっくりと家で休ませていただきましたが

他のみなさんは 今頃忙しく田植え作業をされているかと..

DSCF5583

ここのペアも忙しい、、

子育て業に休みなし。

お昼にカメラを持って

ケージ内入室させてもらいましたが

忙しすぎてか

か~るく威嚇声を出す程度

飼育員が入ってきてもお構いなし。

というより、まんざらでもなく

DSCF5524

ちょっと見せびらかしのようにして

すみれの上に乗るゆうた。

まだときどき擬交尾をします。

 

ゆうた巣に戻り、最初に給餌したのは小さいほう。

DSCF5527

22日齢になりました。

(首を縦に揺らしております)

DSCF5533

むっくりと大きいほうも要求開始。

28日齢になりました。(中央)

DSCF5553

ほしい。ほしい。

おらにも ちょーだい。

ちょーだい。ちょーだい。

DSCF5551

ちょーだい。

DSCF5546

ちょーだい。ちょーだい。

..としつこい大ちゃん。

 

おとうさんに肩組んで、、

なんだか

貴様とオレとーはー同期の桜~♪

みたいになっとるし..。

ぅんにゃ、同期じゃないよ大ちゃん。

 

DSCF5569

2羽のきょうだい。

DSCF5576

同期のサクラかな。

(↑↑ 戦時中の歌)

「咲いた花なら散るのは覚悟

みごと散りましょ お国のために♩」

だなんて..。

 自然界に散る花は、

お国のためではありません

(`・ω・´)

 

こちら

DSCF5516

バックヤードにも 昨年生まれ 同期の兄妹。

DSCF5514

おにいちゃんと

DSCF5507

いもうとです。

少し痩せてしまって心配。

特におにいちゃんは

馬肉飼料に嘴をつけてくれない

~~~

4/29 いもうとが入室してきて

すこし元気がでたようですが

心配..(´・ω・`);。


PAGE TOP