ドタバタ飼育員日誌

幼鳥その後

トキとの日々 【掲載日】 2016年06月07日

おはようございます☀

公園もすっかり春から初夏へ

DSCF5952

小さくてもアヤメのなかま

可愛らしいニワゼキショウ

もうファイナル..

 

DSCF5950

サクラもいよいよフィナーレ♩ です。

果実を口にしてみましたところ

苦味はあるものの

案外 ちゃんとサクランボの風味でした。

すこしいただいて

サクラの実酵母」にしてみようと思います。

 

さて、

幼鳥たちも元気(´ω`

⇓ ⇓ ⇓

食後です。。。

DSCF5935

DSCF6114

DSCF6083

餌バットの横は特にお気に入り

DSCF6082

…..

野生下とは違い

のんびりムードの漂う

トキふれあいプラザ  

ゆうた・すみれファミリー 

くつろいでおります。

 

DSCF6143

DSCF6144

DSCF6127

ぐびっ

丸まりながら

幼鳥のノドを下りていくドジョウ⇑

 

DSCF6106

いったん地面へ上げて..

という方法をとることも多く

DSCF6112

そばにきょうだいがいるときは、なおさら

落ち着いて飲み込める場所まで運んでから

ぐびっ。

DSCF6122

自分でちゃんとドジョウを食べたはずでも

DSCF6120

⇑そばに来たすみれ母さんにねだる570

 

⇓こっちでは、ゆうた父さんにねだる573

DSCF6148

DSCF6151

DSCF6154

DSCF6155

 ゆうたも、すみれも

年々、なんだか甘い?気もする(笑 

 

和やかで、ほほえましい日々です。

DSCF6138

DSCF6137


PAGE TOP