ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 > 農業政策課 > ぱたぱたトキと1ドル札

本文

ぱたぱたトキと1ドル札

記事ID:0000654 更新日:2021年3月1日更新 印刷ページ表示

こんにちは太陽のアイコン

ここトキの森公園

連日、いろんな方が来てくださいます。

最近は、外国から来てくれる

お客さんも増えています。

 

先日、トキふれあいプラザで

受付の方がぱたぱたトキさん

プレゼントしたところ

アメリカから来園されたお兄さん

「お礼がしたい」

1ドル札を取り出して

 

キャプチャ1

なんと、ハート形に折ってくれました!!

こんな風に、ていねいに

キャプチャ2

キャプチャ

心をこめて 折られていました。

 

とってもうれしかったそうです♡

こんな交流ができるって、

なんだかすごくいいですね。

 

たとえばいつか外国へ行き

親切にしてもらえた時など、

サッとさりげなく

お礼ができたらすてき

 

密かにぱたぱたときさんの折り方

みなさんも覚えておいてはいかがでしょうか?

 

千円札で折るには勇気が要りますので

できれば 数枚のおりがみ

いつも手帳などに

はさんでおくといいですね

 

ぱたぱたトキと1ドル札の画像