トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > 今年も津幡高校のみなさんが来園!

ドタバタ飼育員日誌

今年も津幡高校のみなさんが来園!

トキとの日々 【掲載日】 2016年07月24日

こんにちは☀

DSCF6546

北陸地方は22日、梅雨が明けた

と発表されました。

関東甲信越地方の発表はまだかな?

 

トキの森公園の

ゆうたファミリー

DSCF6550

DSCF6551

 

⇓ みかん(左)と いなほ(右)(´v`

DSCF6554

DSCF6553

DSCF6557

 なかよしきょうだいです。

 

 

さて、今年もまた

石川県から「朱鷺サポート隊」

津幡高校のみなさんに

ご来園いただきました!(´ワ`*

 

R0001461160722

7月23日(土)

津幡高校ボランティア組織

「朱鷺サポート隊」

 

R0001459160722

トキおりがみ

 

R0001458160722

押し花やトキの写真をパウチ

ときめきカード

 

R0001460160722

まつぼっくりのストラップ

 

今年も大好評

ご来場のお客様に

喜んでいただきました。

 

 

津幡高校ボランティア組織

「朱鷺サポート隊」

平成20年11月に

総合学科花と緑系列の2~3年生と有志の生徒で結成され、

以降多種多様な活動に取り組んでいます。

サポート隊の活動目的は、

”朱鷺の里”である石川の空へもう一度トキを飛ばすこと、

そして、そのトキと人とが共に暮らせるふるさとをつくることです。

佐渡でのトキ研修会を通してトキへの関心と理解を深め

トキや自然を守るための啓発活動に努め、

また佐渡の高校生や現地の人たちとの交流を通して、

情報交換や意見交流を図っています。

 

松井先生、生徒のみなさま

本当にありがとうございました。

DSCF6563


PAGE TOP