トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > ジオパーク新潟国際フォーラム

ドタバタ飼育員日誌

ジオパーク新潟国際フォーラム

トキとの日々 【掲載日】 2016年07月30日

こんにちは

厳しい暑さが続いております(^_^;)

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

DSCF6576

(クロトキ)

 

さて、先日

7月27.28.29日 に行われました

ビッグイベント

「ジオパーク新潟国際フォーラム」

 

R0001550

会場、朱鷺メッセ:新潟コンベンションセンターには

トキ政策係もトキブースを出展いたしました。

 

体験しよう! 巨大すごろく

にチャレンジしてくれたこどもたちをはじめ

延べ2,500の人

会場は大盛況だったとのことです。

 

サイコロも手作りでスタート

R0001510

 「トキってどんな鳥?」

 

R0001539

トキ博士クイズに挑戦してもらったり

 

 

P1040517

石ころペインティングをしてもらったり

 

R0001549

 

トキブースのほかにも

佐渡金銀山「金塊つかみ」

天草ジオパーク「恐竜時代の貝化石を調べよう」

苗場山麓ジオパーク「鹿角アクセサリーづくり」

新潟大学「化石レプリカづくり」

などなど…

20展あまりの体験展示

あったとのことです。

 

いいな~、行きたかったですね!

れはきっと

夏休みのいい自由研究にもなったことでしょう。

 

ユネスコが進めるジオパーク

ふるさとの大地の価値を知り、

守りながら自然と調和できる暮らし方を学び、

持続可能な地域社会

つくっていくプログラム。

 

今回のフォーラムにより

今後のジオパーク活動が、一層活発に

深まっていきますよう..

 

私たちも、楽しみながら

どんどんアクセス!

つながっていきましょう。

 

DSCF6058


PAGE TOP