トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > 生物の先生 一日飼育員

ドタバタ飼育員日誌

生物の先生 一日飼育員

トキとの日々 【掲載日】 2016年08月03日

 

こんにちは☀

8月に入り、暑さ益々厳しくなってきました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日もたくさんの

ファミリー、カップル、グループに

お出かけいただいております

トキの森公園です。

  DSCF6566

8月のあじさい

  DSCF6567

木陰でひっそり(´v`*

淡い色のあじさいもいいですね。

 

さて、本日は

神奈川県立高校

生物教諭グループ「生物研究会」

のみなさまが研修に来てくださいました。

DSCF6587  

その中の1名、女性の小田切先生には

作業服に着替えていただき、

クロトキたちへの給餌をお願いしました。

DSCF6579

本間獣医師から説明を受ける小田切先生

DSCF6580

  DSCF6581

 

DSCF6583

おはよう。朝のご挨拶

 

本間獣医師に甘え、

背中に飛び乗っていましたよ。

さあ、先生もどうぞ

 

DSCF6586

クロクロ

警戒するどころか

はじめての小田切先生に興味津々♡

DSCF6585

クロトキ

うれしそう。

もうすこし長く居てもらえたら

背中に飛び乗りたい様子でした。

 

同ケージ内で、この後

ムギワラトキ兄弟同士の擬交尾

観察されてびっくり

珍しいシーンでした!

 

オス同士、不意の行動に

シャッター切れず

記録はなし~(´~`

04

生物の先生方と

興味深く観察しました。

 

そして、プラザでは

ニッポニアニッポンを間近で

じっくりと観ていただくことができました。

 

午後のスケジュールでは

ビオトープ作りに取り組まれるそうで

この暑さの中、大変お疲れさまです。

 

神奈川県

高校野球でも 今やすっかり

新潟を応援するわたしですが

出身校は神奈川です(´ω`

 

ふるさとの高校生へ

先生方からぜひ、

佐渡お土産話をたくさん

お届けいただけたら

と思います。

 

ありがとうございました。

 

DSCF6573


PAGE TOP