トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > 猛暑; トキ解説員

ドタバタ飼育員日誌

猛暑; トキ解説員

トキとの日々 【掲載日】 2016年08月08日

☀猛暑お見舞い申し上げます

トキふれあいプラザのケージ内も

昨日は36℃を観測し、

トキのゆうたファミリーも

涼しい木陰に隠れ、休みがちです。

じい~っとしております。

ケージ内を見渡せる

観察場所

エアコンきいております

 

トキだけではありません。

人も。

この時期ばかりは

何にもしたくない

動きたくない

暑さ…(゜-゜;

 

そんな猛暑の中

トキの森公園からほど近い行谷小学校

「トキ解説ボランティア」

 

DSCF6590

 

今年もまたトキ解説に来てくれています。

(8月8・9・10日 午前中)

 

DSCF6593

 

 

 

DSCF6594

 

クイズを考えてくれたり

解説にも毎年工夫を凝らしてくれております。

 

⇑  問題の答え、 ②赤色でした

え、??

確かに赤っぽいけれど微妙かなあ

なかなかの難問(´ω`;

 

DSCF6592

暑くてちょっとぐったり

水分補給してね(´ワ`;

 

DSCF6611

見守る浜ちゃん

園内の草刈りをしてくださっています

 

本日のお客様

DSCF6595

 こたろうくん(中学2年生)

拾った枝を麦わら帽子に差し込んで

かっこよかったので

一枚撮らせていただきましたが

 

背景に溶け込んでしまって

鹿みたいだった角がみえない..

 Niceスマイル◎!

 

こたろうくんファミリー

DSCF6596 - コピー

おかあさんといもうとさん、いとこと

遠くからお越しいただきありがとう

 

またのお越しをお待ちしております(´v`*

DSCF6521


PAGE TOP