ドタバタ飼育員日誌

8月 どくりつ

飼育員日誌 【掲載日】 2016年08月20日

おはようございます☀

7時台

佐渡相川で、すでに

30℃超えが観測されたと

ラジオから聞こえてきました。

ケージ内  8:30

巣の下の温度計は 

32℃を超える勢いです。

 

本当に厳しい残暑ですね、、

プラザのトキたちは

朝夕に動き

日中は場所を選んで休息

涼んでおりますが

皆さまはいかがお過ごしですか。

 

 

トキ保護センター

見てください、

ひょうたんが生っていて

涼しげです~(´v`

DSCF6627 8月のに見えてくる..

 

お届け物があり

おじゃましましたら

玄関脇にぶらぶらすくすく

あんまりかわいいので

撮らせていただきました。

 金子獣医師さんが育てているんですって。

DSCF6629

果肉を取り出して

この8さんたち..

楽器? 照明? 水筒?

…何になるのかなあ

(´ω`

 

は、どくりつ

DSCF6618

そうか。。。

そんな時期ですか。

巣立ち→自立→独立?

独立という響きが

やけに大人っぽい-(´ワ`

 

このパウチ解説”

とっても好評です。

トキ資料展示館

観察通路にあります)

 

トキの12か月、季節ごとの行動

特徴、寿命、天敵…

などなど、

テーマ別にわかりやすく

気軽にに取って

パラパラッと

パラめくりできるところがいいみたい。

.. ふむふむ(・ω・

「そうか。。だんだん換羽の時期なんだな、」

などと勉強になります。

 

作ってくれたのは

佐渡市立畑野小学校のみなさん!

DSCF6619

すごい!

どうも ありがとう


PAGE TOP