ドタバタ飼育員日誌

持ってる3人

トキとの日々 【掲載日】 2016年08月25日

おはようございます☀

朝のドジョウを捕りに降りてくる

みかんといなほ(右)(´ω`

IMG_0015

だ  る  ま  さ ん が…

IMG_0017

..こ ろ んだ!!

 

IMG_0005

わ、わ、来た来た!!

IMG_0002

! へえ~~~~(゜∀゜

 

8月22日から26日まで

元気な3名のインターンシップ研修生が

来てくれています(´ワ`

 

IMG_0018

左から、米蔵 緑さん、三ツ谷 裕那さん、山本 里香さん

帝京科学大学・生命環境学部

アニマルサイエンス学科 3年生です。

 

簡単なクイズなどを用いて

小さいお子様にもわかりやすく

トキの魅力を伝えます!

とがんばってくれています。

 

企画書を練り上げ

創作展示物「田んぼっくす」

三人で話し合いながら急ピッチ作成中

短い時間ながら、とてもいいものができそう..

なんだ? なんだ?

みなさま、お楽しみにね(^v^

 

 

トキの近縁種たちの

飼育、給餌体験してもらいます。

DSCF6651

馬肉飼料の内容など

「食べること」について

DSCF6653

本間獣医師よりお話いただいき

メモをとる三人

 

DSCF6655

実際、ケージのトキたちへ給餌

清掃など行ってもらいました(・ω・/

 

DSC_3325

山本さん

 

DSC_3323

米蔵さん

 

DSC_3322

三ツ谷さんは、明日ね。

 

動物が大好きな三人。

将来は、やっぱり

動物に関わる職業に就きたいそうで

大学でも日々実践的に勉強中。

飼育経験もあるので、さすがに

スムーズです。

 

なんといってもチームワークがいい。

まるで小さな頃からの幼なじみのように

息の合った三人なんです。

大学入学以来三年間、なんだかんだ

いっつも連れ添い

励まし合ってきてる

と話してくれました。

 

DSCF6654

 

社会人としての一般常識や

業務遂行のためのノウハウや…

といった理解を図る

云々以前に

 

いいね!

いちばん大切なものを

持ってる3人です(・ω・

 

IMG_0027

 

 


PAGE TOP