トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > フルーツとライオンロック

ドタバタ飼育員日誌

フルーツとライオンロック

トキとの日々 【掲載日】 2016年08月29日

おはようございます☀

IMG_0048

今朝のトキの森公園

百日紅、サルスベリの花が

次々と咲いています。

 

IMG_0047

 鮮やかですね

 

モモの木は

IMG_0052

小さな実もつけましたよ。

 

恒例のヤマボウシはどうなった?

かといいますと

IMG_0051

このとおり

まだまだ青い実の中に

赤いのもちらほら出てきて

季節を感じます。

完熟がたのしみですね(^v^

 

IMG_0045

こちらはパッションフルーツ

飼育員・神田さんちのお庭に実りました。

甘酸っぱくて、 南国の香り

佐渡でこんなフルーツを味わえるなんて

不思議な感じ

 

佐渡最大のフルーツランド

西三川地区

リンゴも最盛期を迎えて

売店は大賑わいです。

スイカもまだ

収穫されていましたし

数は多くありませんが

ブドウも並んでいました。

 

寒流、暖流に囲まれた佐渡の風土は

フルーツづくりにも適しているのでしょう

品質がよく、味覚も最高なのです。

島のみんな

この時期・最大の楽しみ

といって過言ではなく..

(´ω`

 

そんなわけもあって

非常に強い 大型の台風10号

ライオンロックの動向が

気になります。。。

 

中心気圧945hPa

福島か宮城のあたりから上陸し

明日の晩?には佐渡へも迫りそう…

 

トキの森公園内・ケージ内も、

これからの強い風に備えて

見回り、点検をしたいと思います。

 

10台風

 

地震で被災した東北沿岸の方始め

全国的に大きな被害が出ませんように

 

この10号ライオンロックを

どうか無事

見送ることができますように

 ☆ ☆ ☆

どうかみなさま

お気を付けくださいませ

 

IMG_0024

みかん     いなほ


PAGE TOP