ドタバタ飼育員日誌

本日のご訪問

飼育員日誌 【掲載日】 2016年09月13日

こんにちは☁

ふれあいプラザの幼鳥たち。

「生後(ふ化から)5か月が経ちました。」

と、お客様にご案内しながら

早いもので..としみじみ。

 

dscf6659

おいおまえ、おっきくなったなあ。。。

 

と言っているかわかりませんが

ゆうた父さん、

太めの枝をくわえて

いなほに渡したがっておりました。

 

さて、

こちらは

r0001702160913

本日 佐渡市を

スーツ姿で訪問してくださった

文教大学情報学部 メディア表現学科

鈴木さん、斎藤さん、松田さん、吉田さん、松本さん

5名 のみなさまです(´v`//

 

午前中、佐渡市第二庁舎にて

トキ政策係 村岡係長より

トキ取組についての説明を受けた後

野外のトキ探しに出かけたそうです。

遠目ではありましたが

トキ発見!!

サギ発見!(´ω`

 

それから

トキ野生復帰ステーション

観察棟から

カメラコントローラーで

r0001703160913

順化ケージのトキを確認するみなさん

 

今月、923

15放鳥予定のトキたちです。

19羽の訓練生の様子を

観察することができました。

(こちらの施設は皆さんも自由に観察が可能です。)

 

 

お昼は..「ブリカツどん!」

を食べたそうです(^v^

 

 そしてもちろん

トキの森公園も見学。

r0001705160913

トキのこと。

本間獣医師からたっぷりと

お話していただきました(´v`*

 

午後はまた

ジアスGIAS(世界農業遺産)

研修だったとのこと

充実の一日だったのではないでしょうか。

 

大学で学ばれている情報学、

メディア表現に生かし

また、就職活動等にも

繋げていただけたら

幸いです。

(´v`大変おつかれさまでした。

ぜひ、また

今度はゆったりプランで

お越しください。

 

   
 
 
 
 

 



PAGE TOP