トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > 速報 ときわが出ました →続報 追記

ドタバタ飼育員日誌

速報 ときわが出ました →続報 追記

トキとの日々 【掲載日】 2016年09月23日

 おはようございます。

第15回放鳥

6:00~放鳥口を開放

10:00の時点で3羽が飛翔しています。

 

1羽目は9:12、いしかわ生まれの♂261が

続いて9:21

プラザ生まれの♀ときわ265

いしかわ生まれの♀271と一緒に

外に向かって飛翔しました

 

dscf4968-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

dscf4971-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ときわ

2014年の4月18日に生まれ、

ゆうたとすみれに育てられた2番目のこども。

 

お兄さんのつなぐ(13回目の放鳥)は

羽茂地区を中心に元気にがんばっています。

 

 

dscf4987-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

妹のうみと共に

2016年1月12日まで、ふれあいプラザで

お客さんを楽しませてくれたときわ

 

しっかりものねえさんのこと

大いに活躍してくれることと思います。

たのしみに見守っていきましょう(´ω`

 

こんなカラーで飛びました。

⇓ ⇓ ⇓

img_0532

どうぞよろしくお願い致します。

 

がんばれ、、元気で!

応援してる(・ω・//

 

~~~~~~~~~ 続 報 ~~~~~~~~~

 

12:44 ひめ(♀ 2015 プラザ生まれ)

13:02  うみ (♀ 2014 プラザ生まれ)

ケージの外へと飛び立ちました!!

 

16:00 現時点で

17羽のトキたちが外へ出ております。

 

残るは..

センター生まれの♀286

長岡生まれの♀2722羽です。

 

 

ときわに続いて飛び立った

プラザ生まれの2羽は

img_0534

このようなカラーになっております

 

img_0533

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

※№274愛称について

ふれあいプラザでは

2015年生まれのオスとメスについて

正式な名づけがありませんでした。

これまで

ブログ上などで紹介するにあたって、

わかどの」「ひめさま」などと称し

話題にしました経緯から

表現させていただきました。

ご了承ください(´ω`

 

追記

9月24日午前、

全19羽の放鳥が終了いたしました。


PAGE TOP