トキのたより > 飼育員日誌 > トキとの日々 > ふゆじたく はるじたく

ドタバタ飼育員日誌

ふゆじたく はるじたく

トキとの日々 【掲載日】 2016年11月15日

こんにちは(´ω`

お元気ですか。

 

img_0817

早いもので

11月も、あっというまに 中旬..

 

トキの森「売店」の営業も

今月いっぱいだそうです。

 

img_0818

人気の ユリの球根

 

花色の濃いものが

売れ筋だったとのこと

でも お庭の感じによっては

↑ 上のクーリアのような

淡い色も素敵です..

 

来春~夏 咲かせたい方、

まだ 間に合いますよ(・ω・

一球 150円~ 販売中☆

 

img_0819

 

 

さて

img_0814

先日 収集した巣材

 

img_0842

こんな感じで

おおまかな 基台の枠を組みました。

 

繁殖期にはまだ間がありますが

来月、上旬

一度トキを捕獲収容する期間に

ケージ内に入れ 整えます。

 

プラザの「ビオトープケージ」は

止まり木も自然木で統一しており

交換、差し替えにあたって

”ピッタリの自然木 ないかなぁ”

 

昨日、餌作りの後、

オール飼育員(3名)で

園内探索に歩きました。

 

img_0823

 

img_0825

 

伐採したら

人力でケージ内に運びますので

あんまり遠くからは運べません

やはり今回もスギの木で決まりそう..

 

img_0832

 

午後の陽がモミジを照らして

紅葉、ものっすごくきれいでした(´v`*

 

img_0836

img_0833

img_0834

お願い

まだ落ちないでー

 

その前にぜひ、

観にいらしてくださーい

 

遠く映える金北山も

もう間もなく

美しく雪化粧となることでしょう

 

PCの方、ちょっと拡大で

ご覧いただきたいと思います

 ⇓ ⇓ ⇓

img_0837

2016. 11.14


PAGE TOP