ドタバタ飼育員日誌

出会いと別れと

トキとの日々 【掲載日】 2017年04月06日

 春です

うれしい涙、さみしい涙

いろんな想いがこみあげました。

 

みなさまのお近くでも

この季節、

新しい出会いと別れが

交差したのではないでしょうか。

 

IMG_1320

トキ保護センター

野生復帰ステーションで行われた

送別 昼食会 ✿

 

IMG_1323

ステーションに5年間勤務されていた

池さん、後藤さんが退職されました。

 

センターの金子獣医師より

サプライズギフトが

なんと、種から手塩にかけて?育てた

あの、ひょうたんが

ステキなメッセージボトルとなって

(根性!、努力!)

手渡されました。

 

 

みなさま、覚えていますか?

そう、あの8月の日の

DSCF6629

DSCF6627

8月 どくりつ

⇑ click!

 

何になるのかな?と

眺めていた

あのひょうたんたちが

こんな風になるなんて..

 

IMG_1321

さらには

環境省の広野主席自然保護官へと

手渡されたひょうたんには

忍耐の文字が!!

 

「広野さんにこれ以上忍耐求めて

どーーするんですかっ!!」と

つっこむ保護官事務所スタッフに

一同爆笑(´ワ`))

 

「いえいえ、肝に銘じます」

と広野さん(´v`*

IMG_1340

木版画: 作 広野行男

お人柄がにじみ出る作品

 

2013年から

約4年間、本当にお世話になりました

沖縄(那覇自然環境事務所)

でもご活躍されることと

遠く離れても

一同応援しております

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

尚、ステーションを退職された

池 律子さんは

4月より、ここ

トキふれあいプラザスタッフ

として新任されました!

 

この飼育員ブログにも

ぜひ参加してもらおう

と思っております

どうぞよろしくお願いいたします

(´∀`*


PAGE TOP