ドタバタ飼育員日誌

サクラふくらむ

トキとの日々 【掲載日】 2017年04月13日

 おはようございます

サクラのつぼみも

だいぶ膨らんでまいりました

 

IMG_1348

 

IMG_1349

桃の花  は鮮やかなピンクで

公園を彩っております

きれいですねぇ

 

さて、その後

ペアはどうなったか?

といいますと

IMG_1342

IMG_1343

…一定の距離を保つすみれ(奥)。。。

とドジョウを採食するゆうたさん

 

第2クラッチ

4.8 第二クラッチ①

4月8日(土)夕に1卵

 

4.11 ①

4月10日(月)夕に1卵

 

巣内には2つの卵があるのですが

 

すみれを寄せ付けない状態で

ゆうたが独占して

抱卵しています

4.11 ②

 

すみれは

どうしたらよいものか

 

スダジイの木にとまったり

追いかけられれば

地面しげみに隠れたり..

(プールには入りますし

ドジョウ、馬肉も、

餌は食べれております)

 

IMG_1352

 

IMG_1351

ブルブルッ

 

夕べは、3卵目(2クラッチ)の

予定でしたが

産めなかったようです

 

巣内は2卵

 

今朝、早朝のモニターには

一瞬巣に入り

卵を触らせてもらうすみれも映っており

擬交尾も確認しましたが

日中はゆうたの独占状態が続く

プラザケージです(´~`;

 

IMG_1355

ケージ近くに 水芭蕉も咲きました

 

サクラもこれからが見ごろです

春を満喫しにお出かけください

いっしょに応援しましょう//

 

IMG_1356

 

 

追 記

13日12時30分

二つの卵のうち

一つ破卵しました(´;д;‘)

 

4.13 ①


PAGE TOP