ドタバタ飼育員日誌

仲間入り

池飼育員日誌 【掲載日】 2017年06月13日

 

お知らせいたします(*゚∀゚)

 

先日、多摩動物公園より譲り受けました

ショウジョウトキクロトキ

卵です

IMG_8085 - コピー

 

保護センターの金子獣医とプラザの本間獣医が

大事に大事に運んでくださいました

ヽ( ´¬‘)ノ

オフショットが大変大変気になりますが(*¬д¬*)、、、、

 

右がクロトキの卵で左がショウジョウトキの卵です。

大きさの違いがわかりますか?

 

ショウジョウトキの卵は青みがかり、

トキの卵の様に模様があります。重さは40グラムほどです

 

クロトキの卵は、模様はなく真っ白って感じではないですが

くすんだ感じの白?重さは60グラムほどです

 

これはショウジョウトキの卵です

IMG_8081 - コピー

真ん中の卵、ハシウチしてます!オオーw(*゚o゚*)w

そして続々と孵化が始まりまして

只今3羽

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

 

先発隊

ショウジョウトキ

6月11日

1羽目11:04フ化

2羽目11:08フ化

6月12日

3羽目14:00フ化

IMG_8102 - コピー

IMG_8115 - コピー

IMG_8109 - コピー

 

 

 

給餌シーン

IMG_8098 - コピー

 

元気にスクスクそだっております♪ ((ω’∀’ω)) ♪

 

そして

 

保護センター優優おじいちゃまにお世話になっています

プラザひな

 

IMG_8129 - コピー

IMG_8131 - コピー

 

立派に巣立ちをし

変わらず優優ペアに

可愛がっていただいております。゚(゚^∀^゚)゚。

 

プラザの子ども達いろんな方々に手や場所をお借りして

日々元気にスクスクと成長しております

 

飼育員も育てて頂いております

感謝感謝です(✿◡‿◡)


PAGE TOP