トキのたより > 飼育員日誌

ドタバタ飼育員日誌

6月16日

新人飼育員日誌【掲載日】 2013年06月16日

晴れ間はあるけど、重そうな雲がじわじわ広がって来てる気がする、本日のトキ森です。

 

本日はゆうたゆるりすみれケージの当番でしたので、

朝の様子を。

朝ごはんを持ってケージに入ると・・・地面にいたゆうたお出迎え(´ω`

 ただ・・・ゆうたさん、めっちゃ不機嫌なんですけどw

その後も人が気になってご飯が食べれないからなのか、何なのか、

しばらく怒って鳴いてました。

 


久しぶりの雨

新人飼育員日誌【掲載日】 2013年06月15日

今日のトキ森は雨模様です。

 

今日の当番も別の種類のトキたちのケージでしたので、そちらをば。

小雨の降る中、みんな並んで雨にあたってました。

そのあと順番がちょっと変わって・・・

チーム★ムギワラに。

 

午後、プラザに行ってみると、

 ゆるり(奥)とすみれ(手前)。

・・・・・・って、あれ(・-・

この位置って・・・

やっぱり!プールに入ってるー!!(14:40頃

ちなみにすみれちゃんです。

その頃、ゆうたは・・・

巣の上。

おまけ

何故かずっとエサ屋根の上でかっこつけてるクロトキを下から


夏日のようです。

新人飼育員日誌【掲載日】 2013年06月14日

今日のトキ森も気温高めです。

 

さて、今日の運試し(笑)!誰かいるだろうか・・・

おるっ(´∀` !!9:20頃

 おはよう、ゆるり

天窓近くの木の上にすみれ

ゆうたは巣の上。

今日は別の種類のトキの当番だったので、ちょっと紹介。

クロトキ3羽と

ムギワラトキ3羽と

チラッ ハダダトキ1羽が資料展示館前のケージにいます。

3種類とも日本よりも暖かい地域が原産なので「暑さに強い 」と思ってたんですが、

お昼頃には普通に暑そうにしていました。

おまけ

 ケージのドアにカワイイコがくっついてました。



PAGE TOP