トキのたより > 飼育員日誌

ドタバタ飼育員日誌

梅雨入り

新人飼育員日誌【掲載日】 2013年06月19日

昨日梅雨入りしたそうで、本日のトキ森は、

が強めに降っています。

 

本日は、クロトキ達のケージの当番なので

朝の様子を

みんなでにあたってます。

あと1羽のクロトキはエサ屋根の上で

朝ごはん待ち。

 クロ 「ごはん、まだ?」

 

午後からが止んだので(少ししたらまた降り出しましたが

プラザ内へ行ってみました。

誰かいるかな・・・?

・・・いないね(´・ω・`)(13:40頃

でも、エサ屋根近くの地面に

 すみれちゃんが。

ゆうたは巣の上、ゆるりは木の上にいました。

 

おまけ

現在、作業室にはオタマ達が沢山います。

 

 

 


6月16日

新人飼育員日誌【掲載日】 2013年06月16日

晴れ間はあるけど、重そうな雲がじわじわ広がって来てる気がする、本日のトキ森です。

 

本日はゆうたゆるりすみれケージの当番でしたので、

朝の様子を。

朝ごはんを持ってケージに入ると・・・地面にいたゆうたお出迎え(´ω`

 ただ・・・ゆうたさん、めっちゃ不機嫌なんですけどw

その後も人が気になってご飯が食べれないからなのか、何なのか、

しばらく怒って鳴いてました。

 


久しぶりの雨

新人飼育員日誌【掲載日】 2013年06月15日

今日のトキ森は雨模様です。

 

今日の当番も別の種類のトキたちのケージでしたので、そちらをば。

小雨の降る中、みんな並んで雨にあたってました。

そのあと順番がちょっと変わって・・・

チーム★ムギワラに。

 

午後、プラザに行ってみると、

 ゆるり(奥)とすみれ(手前)。

・・・・・・って、あれ(・-・

この位置って・・・

やっぱり!プールに入ってるー!!(14:40頃

ちなみにすみれちゃんです。

その頃、ゆうたは・・・

巣の上。

おまけ

何故かずっとエサ屋根の上でかっこつけてるクロトキを下から



PAGE TOP