トキのたより > 飼育員日誌

ドタバタ飼育員日誌

ショウジョウトキとクロトキの子供が大きくなって来ましたよ❗

トキ・ニュース, 飼育員日誌【掲載日】 2017年07月19日

DSCN12471ショウジョウトキとクロトキの子供が大きくなって来ました\(^-^)/

 

現在、人工飼育で育てているショウジョウトキとクロトキの子供が大きくなって来ましたよ❗

DSCN12601飼育員さんは泣かされているのか(〃´ω`〃)

喜んでいるのか\(^-^)/

振り回されている様です\(◎o◎)/

DSCN12661

 

DSCN12721

まだまだ、大変な時期真っ最中❤❤

DSCN12601

 


プラザの様子

池飼育員日誌【掲載日】 2017年07月19日

暑い日が続いております

 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

プラザの

ゆうた と すみれ ですが

 

暑くて 暑くて

 

動きがありません

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

お客さまには申し訳ないのですが

 

止まり木で

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと

してます

 

まだ止まり木にいてくれるので見つけやすいですが

これが

地面での

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとタイムが始まりますと

 

さあ!みなさん!トキはどこでショウタイム!

 

探してみるのも楽しいものです

\_( ・_・)ハイ  ココデスヨー

 

 

現在の

ショウジョウトキとクロトキの様子ですが

てんやわんや

┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

です

 

みんな足環をつけてもらい

すこーし立派に見えます

 IMG_8300

 IMG_8308

 

 

高い止まり木にも

上がれるようになりました

 IMG_8294

 

それと同時にショウジョウたち

ちょっと困ったちゃんになってきまして

 

人工餌をイヤイヤします コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°

IMG_8296

 

こっちも、あの手この手で何とか口に入れようと試みますが

 

あげくのはてには、、、

口を開けなという

何とも困った手にでます

が、

すっごくお腹がすいている時には、

やはり欲には勝てず

食べてくれます

(。^_・)ノ ―●●● 

 

クロトキ達というと

ショウジョウ達とは真逆で

 

底なし胃袋

なのかーーー

 

ってな感じでドジョウも人工餌もバクバク食べます

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 

4羽がからみあってもみくちゃで

どれがどの子の口だ~?わからんぞー(◎-◎;)!!

 IMG_8288 - コピー

 

いちごあめの糸くじをひいてるみたいです

 

とにかく元気元気です

ワーーーーっと来てワーーーーっと食べる

われわれ一同、給餌終了後には

チーーーーーーン

( ̄ ̄□ ̄ ̄)

それでは失礼いたします。


7月に入りました

池飼育員日誌【掲載日】 2017年07月03日

こんにちは~v( ̄∇ ̄)v

ヤマボウシがきれいな花を咲かせています

 

DSCN1146 - コピー 

10日ぶりのブログ更新になってしまいましたm(_ _)m

 

システム変更があり、なかなかややこしくブログ更新に手間取っています、、、

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

ま、ま、それはそれとして

 

10日間の間に

ショウジョウトキとクロトキ

子供たち

スクスクとめまぐるしい成長ぶりでして

一同おどろいておりますw(゚o゚)w オオー!

  

まずは、ショウジョウちゃん

ただ今22日齢と21日齢の3羽

お尻に区別するためのマーカーを塗ってもらい

 IMG_8278

 

IMG_8274 - コピー

 

IMG_8272 - コピー

 

システム変更に戸惑っている間に

こんなにも成長しました!U\(●~▽~●)У

そして

少し大きくなり 

こんな所までどうやっていったのか?

 早くも飛び上がったのか?

 DSCN1135 - コピー 

 

黄色ちゃんは

 DSCN1138 - コピー

 

活発のようですσ(^_^;)

 

つづいてクロトキちゃん

14日齢(1羽)、13日齢の(2羽)

 DSCN1143 - コピー 

 DSCN1141 - コピー

 

 DSCN1142 - コピー 

この子たちもマーカーをぬってもらいました

そして10日齢の一羽

 DSCN1145 - コピー

 

みんな何とも言えぬかわゆさヘ(≧▽≦ヘ)

 

われ先にと給餌取り合い合戦勃発中ですが

 

みんな目じりがさがりっぱなしです

 

~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~



PAGE TOP