ドタバタ飼育員日誌

ちくちく

新人飼育員日誌 【掲載日】 2013年10月06日

おはようございます。

落ち葉を見ると踏まずにはいられないです。新人です(´ω`*

今日のトキ森青空がキレイです。

・・・ってか、あっちいよっ(´Д`;!!!

10月に入ってるのに、もう汗だくです・・・

 

園内を散策中に

カマキリ発見!

またまた発見!!

 

今日はプラザ受付にある、

「トキのストラップ」(非売品)

の作り方を簡単にご紹介したいと思います(´v` ♪

①用意するもの

・羊毛フェルト(白・赤・茶色・ピンク)

・どんぐりのボウシ

・羊毛フェルト用のニードル

・ボンド

・穴をあける道具(安全ピン・ピンバイスなど)

・ひも(写真撮り忘れ)

②白とピンクの羊毛をニードルで刺し、各々まん丸にします。

こんな感じ。

③顔の赤いとこ・目・くちばしも作ります。

顔の赤いとこ・目は平らにした方が良いかもです(´ヮ`

くちばしの先は少し赤い羊毛を付けて刺します。

④各パーツを白い羊毛に付けていきます。

ニードルで刺すとくっつきます。

⑤全部くっつけるとこんな感じ。

うしろ

ボウシ

⑥どんぐりのボウシに安全ピンなどで穴をあけ、

ひもを通して玉結び、玉止めをします。

⑦ボウシの裏にボンドを塗り、トキにかぶせたら出来上がりです(´∀`

みなさん、是非作ってみてくださいね♪

あ、あと針類の取り扱いには十分お気を付け下さい!

 

おまけ

きりん。


PAGE TOP