ドタバタ飼育員日誌

どんぶりこっ

新人飼育員日誌 【掲載日】 2013年10月12日

おはようございます。

今日はココの言葉が思い浮かびません、新人です(´ヮ`;

今日のトキ森は、

晴れ間はあるのですが風が強く、肌寒いです。

 

朝のトキ達の様子はというと・・・

ゆるりゆうた

すみれちゃんは羽づくろい。

 

とある計画の為、朝の作業の後、公園内を散策に\(^ω^

お目当てのものは・・・

この木の下あたりにっ!!!

あったーーーっ(^ワ^!!!

たぶんクヌギのどんぐりです。昨日の雨風でかなりの数が落ちてました♪

他にもコナラなども落ちてましたが、

ウバメガシはまだ早いようです。

このウバメガシのどんぐり、食べることが出来るようで・・・凄く楽しみです(´v`*

食べられるといえば、

公園内にあるイチイの実も食べられます。

甘くて美味しいのですが、種は有毒なので必ず吐き出して下さいね(´ヮ`;

 

いよいよ明日は生きもの調査の日です\(´∀` /


PAGE TOP