トキのたより > 飼育員日誌 > 新人飼育員日誌 > あれ?前にも書いたかも・・・

ドタバタ飼育員日誌

あれ?前にも書いたかも・・・

新人飼育員日誌 【掲載日】 2014年06月18日

おはようございます

・・・・・・2週連続で毛虫の餌食になりました。新人です(;∀;

02

こやつらネ(;皿;

ドクガ系のかぶれは回をおうごとに重症化する

ウィキペディア先生がおっしゃってますので

皆さんも、ホントにお気を付け下さい・・・(´ω`;

熱とめまいと息苦しさと全身の猛烈なかゆみの次って一体・・・・・・

とりあえず、もうかぶれたくないデス!!!切実に(´・ω・`!!

・・・・・・はぁ、気を取り直して

本日のトキ森

01

くもり。雨は降らないって天気予報で言ってました(・ω・

ジメジメしてきたからか

03

キノコもちょこちょこ増えて来てます(´v`

 

今朝、近縁種達のプール清掃中

ふと上を見上げると・・・

05

おいちゃん・・・・・・(゜v゜;!!

そして、プール掃除が終わると

06

ドジョウまだですか?の図

04

ケージの入口付近にいっぱいドクダミが咲いてます。

うっかり踏むと・・・・・・((´Д`;)))

07

ケージの周りにはユリの花も咲いてました♪

08

こっちにも(´ワ`*

 

また毛虫でかぶれる恐れもありますが

意を決して(?)いざ、生きもの探しへ(`・ω・´)!!

10

小さいバッタ

13

カナヘビ(´ω`*

14

ヤナギハナガサギンボシヒョウモン

11

に花が咲いてた白いウメ

がなってました(´ω`

12

ヤシの木(?)からドングリの木が生えてた・・・(・ω・;

あと、ずっと気になってた、

09

このグラウンドとかにあるワカメみたいなヤツ

「イシクラゲ」っていう藻の仲間らしく、ウィキペディア先生いわく、

『日本で古来から食用にもされ、付着した土や枯れ葉などを丁寧に除去して湯通しし、酢の物などにして食べる。』

・・・・・・・・・・・・・・・食えるの(゜Д゜;!!?

・・・・・・た・試される方いましたら、自己責任でっ・・・(´ワ`;


PAGE TOP