ドタバタ飼育員日誌

ヤマボウシ様!!

新人飼育員日誌 【掲載日】 2014年09月04日

おはようございます

最近、学生だった頃の部活の事を思い出してました。新人です(´v`*

皆さんは、どんな部活に入ってるor入っていましたか?

新人は楽譜が読めないのに、

そして、ものすごいあがり症なのに、

音楽部(軽音?)で歌を歌っていました(´ω`

今でも楽譜は読めませんし、あがり症ですが(´ワ`;

だいぶ間が空いてしまいましたが、今日のトキ森

07

※画像は関係ありません。

雲行きが怪しくなって来ました。一雨来そう・・・(´v`;

 

朝のケージの様子は・・・

05

ゆうたが子供たちの食べ残しを食べてました。

03

ゆ「ちゃんと、ごはんつぶまで食べなさいっていつも言ってるでsy(略)」

と「・・・・・・(無視)」

04

作業したい場所場所に出没してくれる、ときわさん

頼むから、どいてくれぇ(´Д`;

 

園内にある

01

この

実は事務所の近くにも園内にも何本かあるのですが、

02

こんながなってて、

「何か毒々しい感じだし、やばそう・・・」

ちょっと距離(?)を置いていたのですが

今日調べてみたら・・・・・・

『ヤマボウシ』ってやつみたいで

果実は食べられるそうです!!

生でも、ジャムでも、果実酒でも良いみたい(´ω`*♪

生で食べられるって事でさっそく・・・・・・

06

食べ方は赤い皮をむいて中の黄色い部分を食べるそうです。

種が数個あるのでそれは食べつつ出しましょう(・ω・

で、食べた感想は・・・・・

・・・・・・・・・あっま!!!え!?何コレ!?

普通においしいんだけどっっ(゜∀゜;!!??

とリアルに言ってました。事務所内

昨年、ウバメガシの実の悪夢(笑)にあっていたので

正直、期待して無かったんですが、とてもおいしかったです(^ワ^*

また、とってこよう(´ω`*

※新人はとてもおいしく感じましたが、人によっては喉のかゆみが出たりするそうですので、

心配な方は自分の目で調べてから食べた方が良いと思われます。

インターネットで「ヤマボウシ 実 食べ方」などを検索しますと、たくさん情報が出てきます。

よく読んだうえで、食べる際は自己責任でお願いしますね(´v`


PAGE TOP